2025/01/08 大雪等の悪天候による航空便への影響について

いつもJチケットをご利用頂き誠にありがとうございます。
大雪や積雪等の悪天候により、一部のフライトに欠航や遅延の可能性が懸念されております。
ご予約されておられるお客様の対応方法のご案内をさせて頂きます。
なお、当日は航空会社及び弊社コールセンターが大変混みあうことが予想されております。
こちらの対応方法をご参考に頂ければと思います。

★悪天候により、ご利用予定便に影響が発生する場合の対応
航空便の運航につきましては、全て航空会社判断となります。
各航空会社のホームページ等で最新の情報を随時ご確認いただきますようお願いいたします。

欠航、遅延が懸念される場合や、欠航が決定している場合の対応は下記の通りとなります。
航空会社へ電話が非常に繋がりにくい状態となりますので時間をあけてお電話いただくか、
翌日以降にご連絡頂きますようお願いいたします。

【欠航が決定した際の対応について】
欠航が決定した場合は振替または払戻しが可能となります。
振替便のご利用と払戻し手続きは異なりますので、下記内容をご確認ください。

1、払戻し(返金)をご希望の場合

航空会社の欠航・運休が確定になりましたら、ご搭乗予定日から5日以内に弊社コールセンターに
メールにてお知らせください・

Jチケット(J-Ticket)コールセンター
電話:045-620-2677
メール:yoyaku@cosmic-jgs.jp
営業時間:月曜~金曜 10:00~18:00(土日祝は休)

2、振替便利用をご希望の場合

振替便をご利用の場合は直接航空会社の空港カウンター、または航空会社コールセンターでの
お手続きとなります。
※Jチケットでは振替便の手続きは行っておりません。
※他の航空会社や他路線への振替はできません。

◇航空会社に連絡が繋がらない場合

振替をご希望で出発までに連絡が取れない場合、出発日翌日でもお手続きは可能ですので、
お時間をおいてご連絡して頂きますようお願いいたします。
※お急ぎの場合はお手数ですが、空港カウンターにてお手続きをお願いいたします。

【欠航や遅延が確定する前】
基本的には通常の対応(有料)となります。各航空会社にて「特別な取り扱い」として
取消料の免除や便の振替ができる場合もあります。対象便などは航空会社ホームページなどで
発表がありますのでご確認ください。