ご予約からご出発までの流れ

ご利用便の探し方

ご希望される【利用日】、ご利用される【出発地】、【到着地】をお選びいただき、【検索】ボタンを押してください。
検索結果が表示されるまで少しお待ちください。

空港について

都市によっては空港が複数ある場合があります。検索の場合はご注意ください。
札幌(新千歳/丘珠)、東京(羽田/成田)、大阪(伊丹/関空/神戸)、宮古島(宮古/下地島)

ご利用便のご決定

検索結果を確認いただき、ご自身の希望に合うフライトをお選びください。
航空会社や出発時刻、料金などの絞り込みや並び替えが可能となります。

掲載の料金について

掲載されている料金には弊社の取扱手数料が含まれておりません。画面が進みますと下記の代金が追加されます。

航空会社 取扱手数料
(お一人様1区間あたり)

ジェットスター・
ジャパン
ピーチ・アビエーション
スプリング・ジャパン
(春秋航空)
フジドリーム
エアラインズ

3,300円

上記以外の航空会社

1,000円

また、株主優待運賃については、既に株主優待券の料金が含まれておりますのでお客様自身で別途ご準備頂く必要はございません。上記取扱手数料も株主優待券運賃ご利用のお客様は不要となります。

変更について

【日付変更可】と記載があるものは、変更が可能です。但し変更が出来るものは便名と日程のみとなります。変更に際しては直接航空会社にご連絡をお願いいたします。(ホームページより変更できる場合もあります。) その際シーズンによっては運賃差額の徴収がある場合もありますのでご確認ください。

運賃詳細について

各航空会社の割引運賃には独自の名前がついております。ルールなど多少異なる場合もありますのでご利用の際にはご注意ください。

例) 日本航空 スペシャルセイバー: ご搭乗の28日前まで購入が出来る割引航空券
全日空 スーパーバリュー: ご搭乗の21/28/45/55/75日前まで購入が出来る割引航空券 など

ご利用便の確認

現在選択されたフライトが表示されます。お選びになられたフライトの【利用日】、【出発地】、【到着地】、【フライト名】、【適用運賃】をご確認ください。この後、お申し込みに必要な情報をご入力いただきます。

復路便や乗継便をご利用される場合は【フライトの追加】より条件を検索頂き、ご希望のフライトをお選びください。

※乗継便をお探しの際は各空港での最低乗継時間が設定されております。詳しくは当社手配担当者にお問い合わせください。

お名前や生年月日、
お支払方法などのご登録

ご利用される方のお名前や生年月日などの登録をよろしくお願いいたします。 会員登録を済まされている方は【会員の方はこちら「マイページ」】をクリックし、ログインしてください。

※航空券のお名前は変更が出来ません。ご入力の際には十分にご注意してください。

2名以上のご利用の場合は【ご搭乗人数】をご搭乗者様数にしていただけますと、ご入力欄が増えます。
また、こちらのサイトでご予約が承れるのは最大5名様までとなります。5名様以上ご予約の場合は、2回に分けてご予約をお願いいたします。10名様以上となる場合はお得な団体航空券などの設定もございますので、弊社コールセンターまでお問い合わせください。

事前座席希望について

ご予約完了後に予約確認画面よりシートマップを見ながら座席指定が可能になります。
ジェットスター・ジャパンを初めとするLCC(ロー・コスト・キャリア)は事前座席指定が行えない、又は別途有料での対応の場合もございます。

※空席の状況によりご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
※発券後に座席指定を行った際はE-チケット控えには座席番号は表示されませんのでご注意ください。(航空会社ホームページなどでご確認ください。)
※ネット環境により接続が難しい場合があります。その際はJチケットコールセンターへのご連絡、又は直接航空会社のホームページでも可能ですのお試しください。

ペットをお連れの場合や車いすのご利用など特別なサポートをご利用の場合は直接航空会社にお問合せください。

お申し込み内容の最終確認

お選びになられた航空券、搭乗者情報、お支払い情報、運賃詳細、利用規約を確認の上、「利用規約と個人情報に関する事項に同意する」にチェックを入れ、【お申し込みをする】をクリックしてください。

※特に運賃詳細は必ずご確認ください。運賃詳細には変更の可否や取消時のルールが含まれております。

お申し込み内容の確認及び
お支払方法のご案内

フライトのご予約が完了しますとご登録頂きましたメールアドレスに【ご予約完了-Jチケット】というご案内メールが届きます。ご予約いただきましたフライトの確認をお願いいたします。

万が一届かない場合は迷惑フォルダなどもご確認ください。迷惑フォルダにもなく、1時間を過ぎても予約完了のメールが届かない場合は登録メールアドレスが誤っている場合があります。その際は恐れ入りますがJチケットまでお問い合わせください。

ご購入の方法について

予約完了メールに記載のある決済期限までにお支払いをよろしくお願いいたします。

■会員の方はログインをして頂き、予約一覧より該当フライトを選択頂き、お支払い手続きを行ってください。
■未会員の方はトップページ上部にある予約確認より予約IDとお名前(カタカナ)、電話番号を記載の上、ご予約フライトを検索し、お支払い手続きを行ってください。

※お支払後は変更や取消は無料では出来ません。ご利用されるフライトの最後のご確認をお願いいたします。
※お支払い手段により事務手数料が発生する場合があります。

【ご注意】
現在オンラインでのお支払いはクレジットカードのみになります。
銀行振込やコンビニ決済、横浜営業所でのお支払い希望の方は決済期限の前日までにJチケットまでお知らせください。

最終案内のお知らせについて

お支払が完了いたしますと航空券の準備を行います。
準備が整いましたら登録メールアドレスに【発券完了-Jチケット】をお送りいたします。
メールが届きましたらE-チケット控えを下記の方法でご取得ができます。

■会員の方はログインをして頂き、予約一覧より該当フライトを選択頂きますとE-チケット控えを表示できます。
■未会員の方はトップページ上部にある予約確認より予約IDとお名前(カタカナ)、電話番号を記載の上、ご予約フライトを検索頂くとE-チケット控えを表示ができます。

★航空券について★

国内線においては全てチケットレスサービスになり、航空券のお渡しはございません。【E-チケットの控え】、【予約番号】、【確認番号】などでチェックインなど各種お手続きが可能となります。

ご搭乗当日について

ご利用空港には【E-チケットの控え】、【予約番号】、【確認番号】を忘れずにお持ちください。

チェックインは航空会社や空港のにも異なりますが、遅くとも出発時刻の30分前には終えられるようお勧めしております。(一部LCCは別途規約がありますのでそちらのルールに従ってください。)

ご搭乗の24時間前よりオンラインチェックインも可能な航空会社もありますのでご利用をお願いいたします。

オンラインチェックインについて

全日空、エア・ドゥ、ソラシドエア、
スターフライヤー各社のご利用のお客様
各便ご搭乗の24時間前よりオンラインチェックインが可能になります。
日本航空ご利用のお客様
ご利用便により異なりますがJALタッチ&ゴーサービスをご利用ください。
スカイマーク、フジドリームエアラインズ
ご利用のお客様
オンラインチェックインは行っていないため、直接自動チェックイン機
または有人カウンターにてお手続きをお願いいたします。
ジェットスター・ジャパンご利用のお客様
オンラインチェックインがご利用いただけます。他の航空会社と異なり各締め切り時間が異なります。
詳細は支払方法や受取方法、搭乗の仕方などにある

{航空券のお受け取り方法など、ジェットスター・ジャパンについて}や
各航空会社紹介のページに記載があります。併せてそちらもご確認ください。

【ご注意】
オンラインチェックインをされましても空港には余裕をもってご到着される事お勧めしております。